今月のオトク情報!

夏がもうそこまで!
夏に向けてお疲れSummerキャンペーン実施中!

特典は
①入会金2000円OFF!
②受講料金2000円OFF!
③さらにUSBメモリプレゼント!
(コース受講入会の方の特典でございます)

見学だけでもOK!
お電話して頂いてもOK、直接来校して頂いてもOK!!
相談などじっくりさせて頂きます。

あなたも!パソコン教室わかるとできるでパソコンライフをスタートさせましょう!

また、夏期講習を実施しております。
小学校3年生程度~学生さん向けで短期集中コースも!
タイピング上達などを目指す方にオススメ!
当教室までお問合せください。

ただいま、パソコン診断も受け付けております。
パソコン重い・・・、なんか変なの出てくる・・・などなど、あなたのPCのお悩み、相談、ぜひどうぞ。

当教室はMOS試験認定校です。当教室で勉強からスタートし、試験も当教室で受けられます!
(2016年Ver.もございます。詳しくはお問合せください♫)

2017年11月27日月曜日

年賀状講座やってま~す

こんにちは。インストラクターしみずです。
いやぁ、寒い⛄ですねぇ。
東海地方も初霜も降りる季節となりました。
皆さんのお家には暖房器具はフル活用になってますか?
我が家もファンヒーターが登場しました。
隣には加湿器も置いて、洗濯物も吊るして
湿度対策もかねて頑張って冬を乗り切ります。

11月から開講しております、筆まめの年賀状講座、
おかげさまでたくさんの方に受講していただいています!
そして、色々ご質問を受けています。

さて、その中から一つご紹介します。

印刷の中での、郵便番号の印刷ズレ。
あ~、ありますよね。
ちゃんと設定してるのに、なんか郵便番号だけ
左に少しずつずれてる、ってヤツ。

その時は、赤枠で囲った、郵便番号をダブルクリック!


すると、こんな画面が追加ででます。
(赤枠のところ)


郵便番号の間隔を詳細設定できるダイアログボックスがでます。


ここで、番号全体のズレや、もっと詳細な設定ができるというワケです。
あとは、何回も試し刷りをして、キレイな宛名印刷ができますよ!
もちろん、ハガキ設定も『年賀状ハガキ』にして頂くことが重要です!

皆さんも試してみましょう!

また、今月入会して頂くと、筆まめソフトor入力ソフト無料進呈!
コース入会で3000円チケット進呈いたします!

今年こそ!年賀状を一人で作ってみたい!という方!
今なら絶対間に合います!
もちろん、喪中はがきだって作れますよ!

お問い合わせの上、ご来校お待ちしております。

わかるとできる生桑校
TEL059-332-3977

0 件のコメント:

コメントを投稿