今月のオトク情報!

今月は説明会開催!

6/18(月)と6/19(火)の2日間です。
詳細は下記のブログを記事をご覧ください。

特典いっぱいでお待ちしています。
もちろん事前受付も賜ります。

見学だけでもOK!
お電話して頂いてもOK、直接来校して頂いてもOK!!
相談などじっくりさせて頂きます。

あなたも!パソコン教室わかるとできるでパソコンライフをスタートさせましょう!

ただいま、パソコン診断も受け付けております。
パソコン重い・・・、なんか変なの出てくる・・・などなど、あなたのPCのお悩み、相談、ぜひどうぞ。

当教室はMOS試験認定校です。当教室で勉強からスタートし、試験も当教室で受けられます!
(2016年Ver.もございます。詳しくはお問合せください♫)

2017年10月24日火曜日

10月中はまだまだ間に合います!!入会金無料キャンペーン実施!!

こんにちは。インストラクターしみずです。

先日の台風🌀🌊☂、すごかったですね。
生桑校のある四日市市はさほど・・・・大きな被害はありませんでしたが、
TVで見ると、三重県はどうやら中勢・南勢地方が被害が大きかったそうです。

因みに、台風や地震や集中豪雨の時は携帯やスマホが鳴りますよね。

緊急速報またはエリアメール📣📩。
英語表記だとETWSと言って、
『Earthquake and Tsunami Warning System:
地震津波警報システムといいます。

こんな感じで画面にでますよね。


これはしみずが所有している、
docomo arrowsケータイ(富士通)での画面です

これは格安スマホでの通知状態です。(しみず所有のは真ん中の表示)
メッセージが保存されているかは携帯の性能次第?
softbankのサイトから
iPhoneの画像はこういう表示がでます。
主要キャリア(docomoやauやSoftbank)の携帯やスマホをお持ちの方は
必ずキャリアでのアプリやメールで届きます。
また、キャリアごとに災害用伝言版などもあり、とっても便利ですよね。
ただ、最近は格安スマホなど、(YmobileやUQや楽天モバイルなど)
大都市ではもっと沢山の格安スマホが存在します。買っても緊急速報のアプリが
存在しなかったり、設定がどこにあるのかも分からないとかあります。
また、システムのアップデートを行うと受信ができる機種もあるそう。
そして、解約した白ロムで格安SIMを使用すると受信できないとか厄介な
事案もあるので、こういう時はこういうアプリがオススメです。
⇓⇓⇓

Yahoo!防災速報アプリ📢

これのすごいところは、地域が複数設定できたり、
細かい設定ができるところ、
そして、ETWSに非対応と言われている
Jアラート(ミサイル系の緊急速報)を
ちゃんと受信してくれるところなのです!

これは、検索サイトでも上位に引っかかってくるくらいの
お勧めアプリです。
わかるとできるでは、スマホお楽しみ講座にて
このアプリの使い方を受講出来ちゃうんです!!

さて、でも、どうやって習おう・・・・
という方に朗報!!

ただ今、生桑校では10月末まで
入会金0円キャンペーン実施しております!!

絶対今がチャンスです!

初心者さん、スキルアップさん、資格取得の方、
そして、PCの授業が不安な小学生の皆さん!
文字入力、Windowsの操作からじっくり学べます!

詳しくは教室へ是非お越し下さい★😁
ちらっと覗きに来てください★😄
事前にお問合せをしていただくと、スムーズにご案内できます。🙇

わかるとできる生桑校
TEL📞059-332-3977


0 件のコメント:

コメントを投稿