今月のオトク情報!

夏がもうそこまで!
夏に向けてお疲れSummerキャンペーン実施中!

特典は
①入会金2000円OFF!
②受講料金2000円OFF!
③さらにUSBメモリプレゼント!
(コース受講入会の方の特典でございます)

見学だけでもOK!
お電話して頂いてもOK、直接来校して頂いてもOK!!
相談などじっくりさせて頂きます。

あなたも!パソコン教室わかるとできるでパソコンライフをスタートさせましょう!

また、夏期講習を実施しております。
小学校3年生程度~学生さん向けで短期集中コースも!
タイピング上達などを目指す方にオススメ!
当教室までお問合せください。

ただいま、パソコン診断も受け付けております。
パソコン重い・・・、なんか変なの出てくる・・・などなど、あなたのPCのお悩み、相談、ぜひどうぞ。

当教室はMOS試験認定校です。当教室で勉強からスタートし、試験も当教室で受けられます!
(2016年Ver.もございます。詳しくはお問合せください♫)

2014年3月24日月曜日

生徒様・学習記録~2014March~

皆様ごきげんよう♪

わかでき生桑校のインストラクター系男子、金光です。

やっと暖かくなってきて、過ごしやすい日が続きますね。

年度末で忙しかった方も、そろそろ落ち着くころでしょうか?



日は、生徒さんが教室で作った課題作品をご紹介 していきます


まずコチラは課題集テキスト" トレーニングドリル Word2007 "から

「 レシピ ~エビのホットサラダ~ 」です!

材料の所には"表"を挿入し、項目が見やすく書かれています。

手順の所は"①""②"と番号がふってあり、とってもわかりやすいですね


に注目すべき点は、色使いや画像に工夫が施されたデザイン面!

メモの図形に"影付き"の効果をかけたり

文章の頭文字を大きくする"ドロップキャップ"なんてテクニックも活用しています

こんな素敵なレシピができたら、今すぐ作って食べたくなっちゃいますね(・ε ・



いては" Word2010実践編 "講座の課題「 迷い犬探しています! 」です!

 
この作品でも"表"は大活躍!わんちゃんの特徴がとっても見やすくできていますね
 
そしてこの課題作品にはもう一点のポイント が。
 
タイトルを縁取っている線と、見出しの下に付いている線・・・
 
これらはどちらも、文字や段落をスタイリッシュに強調できる"罫線"の機能なのです!!
 
 
Word実践編の講座ではその他にも
 
ワードを使ってハガキカード、簡単な請求書等を作ることができます!
 
気になった方は、お気軽に教室のインストラクターまでお尋ねください



★お気軽に教室までお越しください★
3月31日まで
★春の”選べる”キャンペーン★
①入会金半額!(5千円割引)
②テキストに口座分無料!
(コース受講の方対象。①か②をお選び頂けます。)

~個別説明会開催中~
パソコン教室わかるとできる
マックスバリュ生桑校
電話 059-332-3977
★お気軽に教室までお越しください★

0 件のコメント:

コメントを投稿