今月のオトク情報!

2011年11月24日木曜日

テレビ電話が無料!

みなさん!いつもお忙しい中お疲れ様です。

今回は、無料で使いやすいテレビ電話のお話です!

skype(スカイプ)」ってご存知ですか?

インターネットにパソコンやスマートフォン、テレビなどにつないで、

チャットしたり、通話したりできるサービスです。

※チャット:リアルタイムにメール形式で会話をするためのツール

国内はもちろん、世界中どこにかけても通信料は無料!

パソコンにウェブカメラが付いていれば、テレビ電話もできます。

ウェブカメラが付いていなくても、別売(1万円までで購入可)で購入すればOKです。

使い方も簡単で、

①スカイプのホームページでスカイプ名やパスワードを登録し、アカウントを作成

②スカイプのホームページで専用ソフトをダウンロード(無料)し、インストール

③先程、登録したスカイプ名とパスワードを入力し、接続(サインイン)

④チャットだけなら、これで準備完了!

⑤音声で通話するには、イヤホンとマイクの機能を備えたヘッドセットをパソコンに繋ぎます。

相手のスカイプ名を入力し、発信するだけ!

最近では、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末などでもスカイプが使えるようになりました。

ウェブカメラがあれば、会話だけでなく、遠くに住む友人やお孫さんの顔を見ながらお話することができます!

ご自宅でインターネットができる方、一度お試しを!

また、パソコンがない、インターネットができないけど、ご興味がある方、

やってみたけどよくわからない方、などなど スタッフまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿