今月のオトク情報!

今月は説明会開催!

6/18(月)と6/19(火)の2日間です。
詳細は下記のブログを記事をご覧ください。

特典いっぱいでお待ちしています。
もちろん事前受付も賜ります。

見学だけでもOK!
お電話して頂いてもOK、直接来校して頂いてもOK!!
相談などじっくりさせて頂きます。

あなたも!パソコン教室わかるとできるでパソコンライフをスタートさせましょう!

ただいま、パソコン診断も受け付けております。
パソコン重い・・・、なんか変なの出てくる・・・などなど、あなたのPCのお悩み、相談、ぜひどうぞ。

当教室はMOS試験認定校です。当教室で勉強からスタートし、試験も当教室で受けられます!
(2016年Ver.もございます。詳しくはお問合せください♫)

2011年4月25日月曜日

葉桜になっても生桑校の合格桜は散りません

花粉の勢力も衰え、マスクともさようなら、また来年まで一安心のインストラクターYです。
さて、今回も生桑校からMOS試験合格者が出たので報告します。
 エッ、前回とネタがおんなじって・・・
MOSワード2007合格



まさかこのYがそんな芸のないことをするわけがありません。

よく見てください・・・・
明らかに違うでしょ!

天の声(まさか人が違うなどとは言わないでしょうね・・・)

うっ、なんでわかったのですが、あなたは独身者?いやいや読心術が使えるのですか。 

 

気を取り直して、今回は高校生のお二人が見事MOSワード2007にそろって合格されました。
若者はがんばっていますよ。
日本の未来は明るいです

そして今回は、な、なんと、おとなりの日永校からMOSアクセス2007の合格者が出たのです。

アクセスというと難しいと世間一般では言われていますが、私もアクセスと聞くと、「アクセク」、「悪世苦」などインストラクターらしからぬ不謹慎なイメージが浮かんでしまいますが、難しいわけではありません。
ちょっと「概念」がちがいまして
MOSワード2007合格
「害はないねん」・・・・・・・・・・・

まじめに解説しますと。アクセスはデータベースソフトと呼ばれるもので、エクセル以上にいろいろなデータを簡単に加工、分析できるすぐれもののソフトなのです。
   
  
ともかく、その生徒様は今回のアクセス以外にもワード、エクセル、パワーポイントとすでに3つ合格されていたので、今回オフィスマスターになられたのです。
オフィスマスターとは簡単にいいますとマイクロソフトオフィスの同一バージョンのなかで規定の4科目に合格された方に贈られる称号なのです。
すごいです。
かっこいいです。

そして申し訳ありません。
オフィスマスターになられた生徒様はYのミスで今回写真を撮り忘れてしまいまして、すみませんが
イメージでお楽しみ下さい。
MOSアクセス2007合格
ではもうすぐGW!みなさんくれぐれも休み前に体調を崩されるとこなく有意義なパソコンライフをお過ごし下さい。










0 件のコメント:

コメントを投稿