今月のオトク情報!

みなさまへの感謝を込めて・・・17周年 特別感謝祭!!

通常入会金10800円のところ、なんとっ!!0円!

今月末までの入会の方で、毎週先着17名様の限定特典ですっ!!(コース受講入会の方の特典でございます)
みなさまのおかげで、17周年を迎えることができました。これからも、パソコンとスマホで、皆様の『夢と希望』を叶えます♪

見学だけでもOK!お電話して頂いてもOK、直接来校して頂いてもOK!!相談などじっくりさせて頂きます。

あなたも!パソコン教室わかるとできるでパソコンライフをスタートさせましょう!

スマホ講座も充実!ちょっと聞きにくい設定方法なども当校におまかせ!是非、ご相談ください。

ただいま、パソコン診断も受け付けております。パソコン重い・・・、なんか変なの出てくる・・・などなど、あなたのPCのお悩み、相談、ぜひどうぞ。

当教室はMOS試験認定校です。当教室で勉強からスタートし、試験も当教室で受けられます!
(2016年Ver.もございます。詳しくはお問合せください♫)

2010年12月9日木曜日

最高のインストラクター


教室でみなさんを出迎えるポインセチア

教室にポインセチアを置いてみました。
この時期になると増えてくるクリスマスカラーの花ですね。

この花言葉をインターネットで調べてみると、「私の心は燃えている」とあります。

わが校のインストラクターも燃えております。
本日はインストラクターが考える、「最高のインストラクターとは?」というタイトルで各自が熱い胸のうちを語ってもらいます。
多少長くなりますが、最後までご一読いただけると幸いです。




「最高のインストラクター」







インストラクター A 
この職に就いている者ひとりひとり違うイメージを持っていると思う。しかしながら突き詰めると、「知識が豊富」で「教えるのが上手」であり「細やかな心配り」ができ、「頼りがい」があり、そして「強い向上心」を持ったそんなインストラクターなのだろうと考えます。では、その極致に至るためにはどうすれば良いかを考えると、難しくはあるものの決して不可能では無いと思えます。知識やコーチングの能力も、心配りや向上心も人間が生まれた時から持っているモノではないからです。これまでの人生で培ってきたものであればこれからの経験で培っていくこともできると私は考えます。そして、『最高のインストラクター』という極致に達するため、私は階段を一歩一歩上るように様々な経験を糧にしていきたいと思います。

インストラクターF
パソコン教室の門をたたく生徒様は今現在何かパソコンで困っていることがあるから来られているので、その困っていることを少しづつでも解決の方向へ導いてあげられること。
BUNちゃん先生のアシスタントという立場で生徒様の授業を見てわからないところはわかるまでしっかりフォローできることがよりよいインストラクターだと考えています。
皆様をきちんとわかるまで教えてあげられるように努力していきたいと思います。

インストラクターN
最高のインストラクターとは、インストラクターとしての自覚を持ち努力する姿勢を忘れない人のことです。
目指すところは、生徒様の立場に立って親身になって対応することができる親しみやすい人物であってもいいですし、教材研究をやりこみ、自身も常に資格に挑戦する意欲的な人物であってもかまいません。
最高の、と呼ぶにふさわしいインストラクターの本質は掲げた目標ではなく、日々の業務の中にあります。
私もまた、そうあれるように日々努めて参りたいと思います。


インストラクターK
私が理想とする最高のインストラクターは
・笑顔が素敵な人
・知識が豊富な人
・思いやりがあり、その立場立場にて臨機応変に立ち振る舞える人
・上から目線ではなく常に一緒に解決してくれる人など
あげたらキリがありませんが、以上のことは自身の目標でもあります。
自分の理想に自分自身が近づけるよう頑張りたいと思います。


インストラクターY
教室に通われる生徒さんはパソコンを覚えようと決意をもって通ってみえます。その気持ちを手助けして、励まして、、パソコンができる喜びを共有できて、生徒さん一人一人の目標まで一緒になって導けるインストラクター。そんなインストラクターを目指しています。

ポインセチアの花言葉にはもうひとつ『祝福』という意味があります。

数あるパソコン教室の中で私たちの校舎を選んでいただいて通っていただいている生徒さんとの一期一会を大切にして、通っていただける貴重な時間を上記の宣言を意識して最高のインストラクターへの目標を胸に仕事に取り組みます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

これが私たち「パソコン教室わかるとできる生桑校」の目標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿